社会福祉法人みどり愛児会 みどり保育所│島根県松江市上乃木│通常保育│延長保育│一時保育

 

新着情報

 

運動会

運動会
 
すみれ組・れんげ組
すみれ組・れんげ組の説明
 9月30日(水)は、すみれ組・れんげ組の運動会をしました。「ロケットペンギン」の体操は、所庭を走り回り体を動かしていました。次の大好きなかけっこも力いっぱい走っていました。
 2クラスで一緒に「たまいれ えいえいおー」をすると、思いのほかたくさん入り(100個くらい)数えるのに「もうわからんわー」と言う子もいました。
 クラス競技は、すみれ組は「3まいのおふだ」。かわいい小僧さんになって、やまんばのいる火の道・水のトンネルをくぐって栗の実を和尚さんに渡していました。れんげ組は「ジャックとまめのき たからものをとりかえそう」。大男が城から顔をのぞかせるとちょっぴり怖がる子もいましたが、勇気を出して勢いよく走り抜け、宝物を見事に取り返すことができました。
 最後は、れんげ組の「これで、わくわくうんどうかいをおわります」という言葉で3日間の運動会をしめました。
qrcode.png
http://midorihoikusyo.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
046346
<<社会福祉法人みどり愛児会 みどり保育所>> 〒690-0015 島根県松江市上乃木1丁目2-37 TEL:0852-22-2218 FAX:0852-22-0158