本文へ移動

お誕生会

お誕生会

12月の誕生会
 12月22日(金)に誕生会とクリスマス会を行いました。
 誕生児さんはカードや冠をもらって、みんなでお祝いをしました。
 その後、クリスマス会が始まりました。はじめは、ひまわり組さんのキャンドルサービスでした。♪きよしこの夜の曲が流れる中、少し緊張した面持ちでキャンドルをもっていました。しばらくすると鈴の音が聞こえてきて、サンタさんがきました。サンタさんの登場に「おー!!」と驚きの声が聞こえてきました。4年ぶりにサンタさんに会い、「本物のサンタさんがきた!!」と大喜びでした。サンタさんへの質問コーナーの後、お楽しみのプレゼントをクラスの代表が直接サンタさんからもらいました。大きな袋の中からは保育所のみんなへとブロックをもらったので、各クラスで遊びたいと思います。
 職員のお楽しみは、「ねぼすけサンタさん」の劇でした。プレゼントを配る前に寝てしまったサンタさんを起こすために、ベルの演奏があり、子どもたちは耳を澄ませて聞いていました。
 クリスマス会の後は、各クラスでサンタさんとの記念写真を撮りました。サンタさんをじーっと見つめたり、サンタさんとタッチをしたりして、サンタさんとの触れ合いを楽しんでいました。
 今日のパーティーメニューのポテトサラダはツリーの形に盛り付けられ、未満児のケチャップライスとミートローフはアンパンマンの顏に盛り付けられていて、子どもたちも大喜びでした。

社会福祉法人みどり愛児会 みどり保育所
〒690-0015
島根県松江市上乃木1丁目2-37
TEL.0852-22-2218
FAX.0852-22-0158
TOPへ戻る